断酒ingヒーロー

日常生活でアルコール依存症と向き合い、断酒・禁酒の方法と効果やメリットを探っていくブログ。

イオンのサイダーでクリア。トップバリュー製品で断酒禁酒を継続。(断酒2日目)

2日目の断酒に頑張っているnonbeyです。

本日はお酒の代用品として「イオンのサイダー」を紹介しましょう。

イオンというのは私が勝手に付けている名前で、

イオンが出しているトップバリュー商品のサイダーですね。

f:id:nonbey20180806:20180812232856j:plain

イオンサイダー

カロリーオフ Cider -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

私はこれで、酒の欲求から逃れられています。

そのポイントは、、、

  1. 炭酸がガツンと入っていること。
  2. ほぼノンカロリーであること。
  3. ノンカロリーのわりに、甘みがあり美味しいこと。
  4. 非常に安価であること。なんと1缶29円!!

大きくは上記の4点です。

私はこのイオンサイダーを4箱と箱買いして断酒に挑んでいます。

29円というのは、本当に安い。

その辺に売っている炭酸水よりも安いのでは?と思うほど安いので、

何本飲んでも、「お酒よりは安い」という安堵感があります。

 

気に入っているのは、しっかりした炭酸と甘さ。

 

キリンレモン三ツ矢サイダーも、しっかりとした炭酸と、

ほどよい甘さがありますよね?

それに近い味がします。

 

これと同じような商品でトップバリューのコーラ味もありますが、

私自身、けっこうコーラが好きなので、購入していません。

ペプシか、コカ・コーラか、その時の環境や気分によって

飲み分けているくらいですから、コーラの味には少しうるさいです。

甘みが強いんですよね、トップバリューのコーラは。

もっと、さっぱりした甘さであれば購入するかも。

 

2日目の断酒は、酒の擬態としてサイダーを取り入れてみました。

冷えたグラスに、氷をしっかり敷き詰めて、サイダーを流し込み、

冷えたチューハイをいただくように、2本あけて、ある程度満足。

 

この調子で断酒継続していきます。