断酒ingヒーロー

日常生活でアルコール依存症と向き合い、断酒・禁酒の方法と効果やメリットを探っていくブログ。

三重県いなべ市大安町 宇賀渓キャンプ場 マイナスイオンで断酒継続(断酒8日目)

盆休み満喫中のnonbeyです。

 

断酒8日目は川に遊びに来ました。

f:id:nonbey20180806:20180815073010j:image

三重県いなべ市大安町にある、

宇賀渓キャンプ場です。

写真はキャンプ場にある川の1番奥にある魚止滝。

 

滝の中に水抜きっぽい穴があり、中に入ると滝の裏側を体験することができます。

テンションマックスになること、間違いなしです。

 でも、注意することがあります。

 

注意‼︎

今回は水量が少なかったので入れましたが、水量が多い場合は絶対に危険ですので辞めておいて下さい。

自己判断、自己責任でお願いします。

 

川といえばバーベキューでしょう。もちろん持っていきましたよ。バーベキューセットならぬカセットコンロセット。

実はBBQセットを持って行きたい気持ちはありましたが、BBQとお酒はセットみたいなものなので、自分に制御を効かせるためにもエンジョイプランを下げ、カセットコンロに変更しました。

 

宇賀渓キャンプ場は高速道路の四日市インターを降りて30分程度で到着できます。

入口には有料駐車場があり、12時でしたが車は問題無く駐車できる広さがありましたね。

 

料金は、

駐車場1台あたり500円。

川遊びだけなら、その料金だけです。

バーベキューセットを持ち込むなら、小学生以上を1名として、1人300円。例えば家族4人、パパママ小学生2人で1200円。

 

お店の方に聞いた情報です。

雨が降っても大丈夫な、屋根付きのバーベキュー場所もあり、そのスペースでは焼き場の代わりとなるU字溝が置いてあるので、石を積まなくてもバーベキューが始めやすい環境だそうです。

テントを持参しなくても日除けできるので、女性にはいいかも知れませんね。

ちなみにスペースは1人400円。

でも300円から、100円アップして400円払うだけで雨よけ、日除けできるならお得だと思います。

混んでいる時期は直ぐに埋まってしまうので、早めにきて欲しいと聞きました。

確かに早めに到着した方が、車も川の入口手前に駐車できるので、早起きが吉です。

 

川に降りると左側にも5メートルくらいの小さな滝があり、子供が遊ぶには丁度いいくらいの場所があります。

f:id:nonbey20180806:20180815090215j:image

川では、流れの途中をプールみたいに掘ってあり、浅い、深い、その中間の3つが作ってあります。

川遊びだけでなく、プール遊びもできる環境ですね。

f:id:nonbey20180806:20180815150109j:image

あと川に降りる階段は急ですので、足元に注意してください。

階段を渡らなくでも、橋を渡って坂道から降りることもできますが、休憩場所を確保する場所によっては、降り口を間違うと遠回りになってしまいます。

(荷物が多いと大変ですので)

f:id:nonbey20180806:20180815090801j:image

 

断酒の話に戻します。

川はとても楽しく、マイナスイオンタップリ間違いないです。

しかし!お酒が飲みたくて仕方ない環境間違いなしです。

 

断酒士として気になったのは、焼肉を食べてながら冷えたビールを飲む若者たちの姿。

いやぁ。輝いてましたよ。

このスチュエーションで1番輝いていたのは、トングに焼肉を挟みながら、ビールをグイッと飲み干す男性でしたね。

(別に変な意味はありません)

気になるということは、まだまだ酒欲求は抜けていないという証拠です。

 

この日も、なんとか一日断酒クリアできました。

冷えたサイダーと、お菓子を味方にして。

飲みたくなったらサイダー。

飲みたくなったらお菓子。

飲みたくなったら炭水化物。

 

とりあえず今のところは、この手法で断酒継続中です。