断酒ingヒーロー

日常生活でアルコール依存症と向き合い、断酒・禁酒の方法と効果やメリットを探っていくブログ。

【断酒10日目】ナガシマジャンボ海水プール 超激流プールが凄い 。相手の浮輪の取っ手を握っていないと、見失うほど。

雨でもプールに行くnonbeyです。

 

断酒と10日目に来たのはナガシマジャンボ海水プール

三重県桑名市長島町にある大型プール施設です。

f:id:nonbey20180806:20180815223051j:image

雨の日でしたが、関係なく大盛況でした。

 

このナガシマジャンボ海水プールは、なんと塩水。

海岸沿いに面しているので、海水を有効に使っているのでしょうか。

海水プールというだけあって、しょっぱいし、水の中で目を開けると数分間、目がヒリヒリします。

でも濾過しているのか、プールの水はとても綺麗ですよ。

 

わたしが今回、ナガシマジャンボ海水プールのここがスゴイ。

という風に宣伝するなら、下記の項目が浮かび上がります。

 

  1. 集客年齢層が広い。
  2. プール施設の中に、温泉があり、二度おいしい。
  3. スライダーの数もあれば、クオリティも高い。
  4. 毎年変化がある。(今年は超激流プール)


集客年齢層が広い。

 

幼時から小学3年生までは、その年齢層が楽しめる全天候型のキッズプールがあり、小さなジャンボ海水プールという感じです。

小さなスライダー、二人で使える浮輪を使った小さいスライダー、小さな波の出るプール、小さなジャバーン、他にも水を使った玩具もいっぱい。

迷子になってもすぐに見つかる、安全な場所なのでパパママは助かると思いますよ。

 

小学生から中学生には本格的なスライダーが多数。

これに関しては、専用ページのリンクを張り付けておきます。

www.nagashima-onsen.co.jp

 

高校生、大学生、20代社会人も多く、

中学生、高校生では、男同士、女同士、カップル。

それ以上の学生や社会人では、カップルはもちろん、男女数名のグループで来ている人もたくさん。

あとは家族連れですね。家族連れは本当に多いです。


プール施設の中に、温泉があり、二度おいしい。

 

1時間に1度、休憩時間があります。

みんなそれぞれで、休憩場所に戻ったり、飲食をしたりしますが、

長島温泉の源泉?が引っ張ってあるプールもあり、プールを楽しみながら、疲れた体を癒せる場所がありことに驚きました。

 

プールのなかに、本格的な温泉があるのは、ナガシマジャンボ海水プールだけではないでしょうか。

 

プールだけなら疲れてしまいますが、温泉も入れたのでリフレッシュできました。


スライダーの数もあれば、クオリティも高い。

f:id:nonbey20180806:20180815223338j:image

小型スライダー、大型スライダー、ウキワを使った何種類ものスライダーのほか、

ブーメランツイストなどのメガスライダーがナガシマのウリです。

もうスライダーというより、ジェットコースター級。しかも絶叫モノです。

ネタバレになってしまうので、あまり多くは語りませんが。「宙に浮きます」。


毎年変化がある。(今年は超激流プール)

 

 今年の目玉は「超激流プール」。「流れるプール」というのは全国的にもありますが、超激流ですから、超激流です。

例えると、ダムから大量の水が放流され、それに流されてしまうような錯覚に陥るほどです。

※二人以上で一緒に楽しむ場合は、どちらかかが相手の浮輪の取っ手を握っていないと、ほぼ確実に離れ離れになるほどの衝撃が襲ってくるほど。(驚)

 

f:id:nonbey20180806:20180815223149j:image

「水の威力、自然の威力には勝てない。」

と思ってしまうほどの超激流です。(ここでは人工的な威力ですが)

詳しくは上に張り付けたリンクを見てください。写真だけ添付しておきます。

f:id:nonbey20180806:20180815223217j:image

 超激流プール、通常の並び方で、2時間待ち。

でも1000円あれば、すぐに入ることができますよ。

 

などなど、断酒とは全く違う話になってしまいましたが、こういった生活の中で断酒を継続していることを知ってほしいので、これからどんどん情報提供していこうと思います。

 

この日、断酒のために工夫したこと。

 

  • のどが渇かないように、水をちょくちょく飲んでいた。
  • 「お腹が減る=飲酒意欲増大」なので、お菓子をつまんでいた。
  • 夜に飲みたくなるので、夕食前に冷たい水を2杯飲んだ。
  • 口をセーブするために、早めの歯磨きをした。

 

これからは、断酒の効果についても、自分が気付いたことを伝えていきます。