断酒ingヒーロー

日常生活でアルコール依存症と向き合い、断酒・禁酒の方法と効果やメリットを探っていくブログ。

昨日はちびちび飲んだ。でも1日にしたら、ビール10本は飲んでます。

ちびちびって言っているのは言葉のあやです。本当は、たくさん。少しって言うんじゃなくて、1日中飲んでいると言う意味でちびちび。糧にしてみれば結構飲んでいるわけですね。

アル中の人って、素面になると割と使い物にならないんですよ。抑うつが出たり、凝ってなきゃイライラしているとか、要するに市場にも記録。

 

だからあんまりしらふにはならないんですけど、たまに反省して先を読もうと思ったり、体調崩して飲めなかったりっていうことがあって、3日位で秋に秋がないことが、月に何回あるか。今週また月曜から飲んでないなぁ、と言いながら木曜日になっているタイミングがある。そのことを理由に小島さんも言っていたけど、自分では(アル中じゃない)と思っている。アル中は毎日飲むやつで、これは今週は2日しか飲んでいないからと。

 

人に聞くとくれ人に話を聞くと、1日後363日飲んでいるばかりで疲れるじゃないですか。そういう人は、結構難しくね。

 

じゃぁ彼らがアル中なのかって言うといつも気のいいところで止めている。年に誤解ぐらい商機をしなうことがあると言う範疇の入り口に片足を切れた位です。

そういう人はアル中だと思って、自分のような人間は相手じゃないと思っていた春に1日2日悲しみもないから。だけど、飲み過ぎで吐いたりして、体調悪くなったりする中で毎日飲んでいるわけだから、お願いがやってくる。

 

飲めない日は出雲読めない。水を飲んでも吐いてしまう。それでも点滴受けに行くことになる。

 

水も飲めない食物も入ってこないと言う日が牧野これは次につくば3日やってきました。ちびちび飲んでたっていうのはそういう意味です。